スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィラリア予防

サスケはノミダニ駆除のフロントラインとフィラリア予防のため、毎月一回必ず薬を飲ませに病院に連れて行く。
昨日病院に行ったらこんな張り紙が・・「一回の注射で、12ヶ月間フィラリア予防。プロハート12」
この予防をすれば、毎月の投薬スケジュールから解放される。

サスケ
IMG_0978x.jpg

別の張り紙には猫フィラリアの予防のことが書いてあった。
日本の猫の10分の1が猫フィラリアに感染しているというデータがあるそうだ。


IMG_1009x.jpg

フィラリアは蚊による感染だから室内で飼っいる場合は基本心配ないのだが、それでも蚊も時には家の中にも入って来る。感染の確率がゼロとは言い切れない。

咲弥
IMG_0937x.jpg

いま家の猫はフィラリアの予防はしていない。予防の投薬をするべきなのか、悩ましい選択である。

IMG_1030x.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも

うちのフェレたちもフィラリア予防のお薬、毎月のんでますね~。

病院で飲まないといけないんですね?大変@@
うちはもらったお薬を、フェレが好きなペレットに混ぜてなめてもらってます。

見てると美味しそう(・w・`)

フィラリアの薬

>Yuura さん

フェレットのフィラリアというのもあるんですね。室内飼いでも薬あげてるんですね。
すぐ近くなんで散歩の途中で病院に寄って飲ませています。薬を病院から貰ってきて家で飲ませることも可能です。
犬によっては薬を嫌がる子もいるらしいけど、サスケは口に入る物は何でも喜んで食べます。ものすごいがっつき犬ですww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。