FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクシデント

12月12日(月)の咲弥の避妊手術が延期になった。
理由は体調不良。咲弥は昨日からお腹をこわし、ひどい下痢になった。なんというタイミングの悪さ。

僕がタヌキになるなー、とか言ったことによる心的ストレスでお腹を壊したのだろうか・・・まさかねwww

念のため先生に見ていただいたところ、下痢の症状はそれ程心配することはないが、体力が落ちいてる時に手術するのはやめましょう、ということになり来月に延期。
咲弥が発情期を迎える前に手術するのが望ましいらしいのだが、来月はそのギリギリの時期。

それで来月なら何時でもいいのかというとそうではないのだ。
今かみさんは月の満ち欠けにはまっている。満月、上弦の月、下弦の月、新月に合わせて4種類のハーブティーがあり、月の満ち欠けに合わせて飲み分けている。
どうやらこのハーブティーを飲むようになってから、かみさんはやたら月の満ち欠けを気にするようになった。
それで手術は下弦の月の時に行うべきだと言うのである。どうでもいいやんそんなことー、と言いたいのだがだめみたいだww

今回の下痢の原因をはっきり特定するのはむずかしいのだが、結局原因は僕の餌のやり過ぎということで決着。
こういう場合原因を曖昧にするのは気持ちの悪いものだし、人間ははっきり解らない状態の不安を嫌う。
ペット育てのアクシデントに関しては何時も、ほとんど僕が悪いということで収まるww 
今までの人生、悪役というのをあまりやってきてないので・・・まっいいのかな。

IMG_9080.jpg
二人で仲良くご飯

IMG_9090.jpg
猫タワーの咲弥

IMG_9095.jpg
咲弥は横からのシルエットが美しい

猫と全然関係ないのだが、昨日は池袋のサンシャインでやっている東京ミネラルショーに行ってきた。鉱物の原石や化石の大掛かりな展示販売イベントだ。僕は化石とか石を静物画のモティーフとしてコレクションしている。

IMG_9074.jpg
ミネラルショーの戦利品。 貝の化石、水晶の結晶、ラピスラズリ、アイオライト、リンガという名前で売っていた石

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。