FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫が来た日

ギンは生後3ヶ月のメインクーンの男の子、サクヤはまだ生まれて2ヶ月たらずのメインクーンの女の子。前がギン、後がサクヤ。
ギンは生後3ヶ月のメインクーンの男の子、サクヤはまだ生まれて2ヶ月たらずのメインクーンの女の子。前がギン、後がサクヤ。

サスケは今年で3歳になるミニチュア・ダックスフントの男の子。
サスケは今年で3歳になるミニチュア・ダックスフントの男の子。

ギンとサクヤはメインクーン専門のブリーダーさんが、生後3ヶ月経たないと子猫を渡していただけないのを無理にお願いして (2回のワクチン接種を済ませてからというところを、あと1回はこちらでするということで) 、二匹一緒に我が家に来ることになった。

一ヶ月前のギン
一ヶ月前のギン

一ヶ月前のサクヤ
一ヶ月前のサクヤ

始めてブリーダーさんのお宅に伺ったのは約1ヶ月前。自宅とは別に猫たちのために一軒家を借りておられた。一歩踏み込むとそこはメインクーンだらけ。大きな大人の猫たちにまじって子猫たちが遊んでいる猫天国だった。
ギンはその中でもイケメンの貴公子ぜんとして猫ソファーに収まっていて、ちょっと気位の高そうな印象。
サクヤはまだ目も開かないような子猫で、おっぱいを飲んでいるところを引き離されて不機嫌そう。

ギンは美形猫、サクヤは愛嬌系といったところかな。

そして5月24日、ギンとサクヤは正式に我が家の一員になった。

我が家に来てすぐのギンとサクヤ。まだキャリーケースから出てこない。手前がギン、後ろがサクヤ。この後2時間程して外に出て来た。
我が家に来てすぐのギンとサクヤ。まだキャリーケースから出てこない。手前がサクヤ、後ろがギン。この後2時間程して外に出て来た。

最後になったが、生後一ヶ月たらずでペットショップから来たサスケが最古参。我が家に来て3年になる。
性格は無邪気で能天気。犬より人間が大好きで、どんな人にもシッポを振ってよっていくが、女性のほうがシッポの振りは大きいようだ。
散歩の途中で出会った野良猫とも仲良くするようなワンコだ。

子供の頃のサスケ
子供の頃のサスケ

今日のサスケ
今日のサスケ

普段お世話になっているサスケのトレーナーさんから、始めてサスケとギン、サクヤを会わせるのは部屋の中ではなくて、家の外が良いといわれた。外で出会えば、サスケはギンとサクヤがいきなり自分のテリトリーに侵入してきたとは思わないからということらしい。
サスケが新入りのギン、サクヤと仲良く一緒に遊べるとよいのだが・・・・。

( 以前飼っていたアメショのミムラは約4ヶ月前に亡くなった。12歳だった。野良猫状態で我が家に保護された時は、すでに猫エイズに感染していた。苦労した猫だけあって、ミムラには何か人生を達観したようなところがあった。不思議な猫だった。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんてかわいい子たちでしょう~~~

銀ちゃんは、凛々しく。。さくやちゃんは、かわいい@^^@
こんなにかわいい猫ちゃんたちがいたら~~なにもしないで・・ずっと遊んでいたくなるなーー
まじでかわいいですーーー

サスケくんは、子供のときの愛らしい顔から~やさしいひとなっつこそうな顔に^^

毎日がかわいいこのこたちにかこまれて、うらやましい~~です^^

コメントありがとうございます。

もう始めから猫馬鹿っぷりまっしぐらです。

犬でも猫でも子供の頃のかわいらしさというのは、たまらないですね。
一緒に遊んでいても、子猫って自分の体力を考えないで遊ぶんで、こちらがセーブしてやらないとだめですね。

今日はいろいろ理由つけて、仕事しないで遊んじゃいましたww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。