FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブル続き

このところトラブル続き。

一昨日、銀はその日買ってきたばかりの猫じゃらしのオモチャで遊んでいた。ふと気づくと猫じゃらしの先に付いている布テープの一部が切れている。あたりをいくら探しても切れた部分は見当たらない。どうやらじゃれているうちに飲み込んだらしい。幅5ミリ長さ7センチくらいの大きさだ。すぐに病院の先生に連絡すると、ぎりぎり腸を通って出る大きさで吐かせることも可能だが、犬と違い猫に吐かせる事はかなりの負担になるというお話。
確実に飲み込んだかどうかも半信半疑で、飲んでから時間がたっていることも考えて、吐かせることはやめて様子を見ることにした。通常24時間から48時間でウンチで出るはずだ、本人が苦しそうにしたら、すぐに病院につれてくるようにとのこと。

nekojixyarasi.jpg
猫じゃらしのオモチャ。先端に同じ長さのテープが二本付いている。短くなったところが銀が飲み込んだ部分。

そして昨日24時間後、銀は鮮血を伴ったウンチをした。しかしテープは出ない。これで飲んだことは確実になった。先生に報告すると鮮血ということは、肛門に近いところにあるとのこと。そして今日48時間後、ウンチの中からテープ発見。しっかり7センチの長さで出てきた。

ハラハラした2日間だった。


tuchinoko.jpg
猫じゃらしと一緒に買ったツチノコのような謎のオモチャ。銀と比べてもかなり大きい。しかし銀、ちっともこれと遊ばない。高いオモチャだったのにww

nesoberi.jpg
テープが出る前も出た後もかわらず元気な銀
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。