

生れかわり

咲弥の避妊手術が無事に終わった。
2日の入院中、見舞いに行ったら、咲弥はゲージの中で横になって寝ていた。他の猫はゲージの奥で固まっている子が多い。
診療台の上に置いて撫でてやると、平気で毛づくろいを始めた。普通どんな子も診療台の上は嫌がるものだが、咲弥は平気みたいだ。先生も呆れていた。
銀が一日入院したときは、緊張でおしっこを我慢していたらしく、帰りのキャリーケースの中でやってしまったというのに、咲弥は度胸があるのか鈍いのか、銀と全然違う。術後も以前と全く変わらず元気に遊びまわっている。

サクタワー_edited-1
お気に入りの猫タワーの咲弥

かみさんは、咲弥は以前飼っていたアメショのミムラの生まれかわりだと思っている。

その理由1 咲弥はミムラが亡くなって1ヶ月後に生まれている。
    2 客が来ても送り迎えする人懐こい性格がそっくり。(銀は客が来ると奥に隠れる)
    3 ミムラはよく足踏みをしたのだが、咲弥もよくする。
    4 窓の外を見るのが大好きなところも同じ。
5 ミムラはアレルギーでくしゃみと鼻水がよく出ていた。咲弥も小さかった頃は何時も鼻をグズグズさせてくしゃみもよくしていた。 最近はかなり改善されてくしゃみもしなくなったけれど。
6 ミムラは上から見ると前足の肩の部分に天使の羽のような白い毛が浮き出ていた。
咲弥はミムラほど はっきりとはでないのだが同じ様な羽が見える。
   
サク窓_edited-1
外を見るのが大好き

サク天使_edited-1
天使の羽

 咲弥が生れかわりでもそうでなくても、可愛いいことには変わりないのだからどちらでもいいのだがww

銀ひっくり_edited-1
ひっくり返る銀

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
