

新しい部屋

このところ我が家のペットは去勢手術続き。先月はサスケ、今月は銀、来月は咲弥。

サスケは今年の11月で5才になる。子供の頃去勢手術をするかどうかですごく迷ったのだが、なんだかかわいそうで出来なかった。ところが最近になって、マーキングがますますひどくなり、やむなく先月手術。
術後一週間程は元気がなく顔つきもはっきりしない感じで、こちらも切ない思いだったのだが、その後はほとんど以前と変わらない元気を取り戻した。部屋でのマーキングもなくなった。

銀は今月で生後7ヶ月。オス猫は発情期になり部屋でのマーキングをする以前に手術をする必要があるとのこと。なので先週手術を行なった。銀に関してはまだ子猫ということもあり、術後の変化は全くなくひと安心。

象の絵を描いた部屋の隣の部屋のリフォームが完成した。今度の部屋は象の部屋の倍近い広さなのでフローリング、壁面、天井塗装等、全部業者に頼むことになった。そのかわり、やはり壁に絵を描いた。飛んでる鳥が全部で6羽と木の枝。

8925.jpg

この部屋はこれからサスケの部屋になる。いままでサスケのホームは僕のアトリエだったのだが、これからはこの広い部屋を独り占め。マーキングもしなくなったし、安心して部屋で遊ばせることができる。

8924.jpg
鳥の壁画。かみさんが幼稚園の壁みたいだと言ったのでちょっとむかついたwww

8934.jpg
はぐれ鳥が一羽

8932.jpg
窓辺にカフェバーっぽくカウンターを~♪

02476.jpg
かまってほしがりっ子の銀が最近覚えたこと。僕が新聞を読んでいる時に、その新聞にダイレクトに飛び込んできて、そのまま膝に居座る。

02449.jpg
膝の上でひっくり返る銀と咲弥。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
