

サスケの散歩

最近、夜更かしなので散歩の時間も遅くなるww

散歩01

しかし今朝は寒かった。大寒波らしい

散歩05

今朝のサスケの散歩風景

散歩03

東京農工大学のキャンパス

散歩07

散歩06

馬場があるので時々サラブレッドと遭遇する

散歩02


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

フィラリア予防

サスケはノミダニ駆除のフロントラインとフィラリア予防のため、毎月一回必ず薬を飲ませに病院に連れて行く。
昨日病院に行ったらこんな張り紙が・・「一回の注射で、12ヶ月間フィラリア予防。プロハート12」
この予防をすれば、毎月の投薬スケジュールから解放される。

サスケ
IMG_0978x.jpg

別の張り紙には猫フィラリアの予防のことが書いてあった。
日本の猫の10分の1が猫フィラリアに感染しているというデータがあるそうだ。


IMG_1009x.jpg

フィラリアは蚊による感染だから室内で飼っいる場合は基本心配ないのだが、それでも蚊も時には家の中にも入って来る。感染の確率がゼロとは言い切れない。

咲弥
IMG_0937x.jpg

いま家の猫はフィラリアの予防はしていない。予防の投薬をするべきなのか、悩ましい選択である。

IMG_1030x.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

春の散歩

ようやく暖かくなってきたので、今年始めての公園散歩。

藤棚の下で
sasukeaaaajpg.jpg

野外彫刻と一緒に
sasukecccc.jpg

早く行こうって顔
sasukedddd.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

サスケハウス

サスケが布で出来た小屋をおもちゃ代わりにして遊ぶものだから、小屋の原型をとどめないほど変形してしまった。

サスケハウス01

それでしっかりした木の小屋をネットで探したんだけれど、そういうのはみんな外飼いようの大きなサイズのものだったりしていいものが見つからなかった。
それで見つけたのがこれ。
この手作りボックス、注文すると半月ほどで届く。

サスケハウス03

小屋というより箱なんだけれどサスケは気に入ったようだ。周りを囲まれてるというのが落ち着くんだろうな。

サスケハウス02

夜はこの中に以前の小屋を入れてあげる。


ginburogu.jpg

咲弥
sakuburogu02.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

仲良し

年賀01

新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さすけ1-01

銀と咲弥はとても仲がいい。二人とも親は違うけれど、年齢はほとんど同じ。銀が一ヶ月早く生まれている。

ぎんさく1-03
二階の窓から二人仲良く並んで外を見ている。

ぎんさく1-02玄関のジャロジーから

ぎんさく1-01じゃれあったり

ぎんさく1-05水を飲む時も

ぎんさく1-04ご飯を食べる時も

何時も一緒の銀と咲弥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
